パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

かき氷

今年の夏は、かき氷を例年以上に食べている。

都営新宿線に乗ったとき、ああそういえば、と曙橋駅でふらりと下車して荒木町のスナックRyanへ。『かきごおりすと』に載っていたのと、ライアン02の店先を通ったことがあるのとで、いつか食べてみたいと思っていた。

 

f:id:hrcoo75:20180813220232j:plain

 この日はソルダムマンゴーラッシー・いちじくチーズはちみつの相掛け。味も大きさも予想以上でびっくりした。

 

ソルダムマンゴーラッシーは、爽やかな甘酸っぱさはもとより、マンゴーの存在感に満足を通り越して一口ずつが至福。

いちじくチーズはちみつは、いちじくってこんなにしたら主張無くなるのではという疑問を吹っ飛ばし、果肉から香りと味に(しあわせー!)と感じたと思いきやすぐにチーズのしょっぱさとたまにガリッと噛む黒胡椒のピリッとしたアクセントにスプーンが止まらなくなった。

 

食後はおなかはちきれそう……というのもご愛嬌で、また行きたいお店。今度はマサラチャイ食べたいなあ。