パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

食べたり飲んだり作ったり

ここ数ヶ月で食べたり飲んだり作ったりしたものの記録もどき。

 

油揚げにモッツァレラチーズを入れて、麺つゆで煮る。爪楊枝などは無いので、スパゲッティ1本をぽきぽき折って代用。お皿の縁が欠けているけれど気にしない。

f:id:hrcoo75:20200616122522j:plain

beergirl.net

 

時々かたまり肉を相手にしたい衝動に駆られる。

f:id:hrcoo75:20200616122526j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122531j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122535j:plain

dt125kazuo.blog22.fc2.com

 

1リットルの缶ビールを買って、ビール煮。

f:id:hrcoo75:20200616122538j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122542j:plain

www.sekiguchi2910.com

 

辛味チキン、柔らか青豆の温サラダ、ミラノ風ドリアの再現。赤ワインも用意して、アレですアレ。作り終えてさあ食べるぞ、という時にサイゼリヤのテイクアウトメニューにこれらが追加されているのを知って「この労力は一体……」としょげたけど、まあいいとしましょう。前日までは無かったんだよ。

f:id:hrcoo75:20200616122557j:plain

ameblo.jp

 

もつ煮込みを食べながらダービーを観たかったので。

f:id:hrcoo75:20200616122601j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122606j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122611j:plain

www.asahibeer.co.jp

 

AmazonのPrimeReadingを使ってみたら、印度カリー子さんの『ひとりぶんのスパイスカレー』というのがあって、見てみたらまんまと作りたく&食べたくなったっていう話。

f:id:hrcoo75:20200616122616j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122626j:plain

f:id:hrcoo75:20200616122621j:plain

indocurryko.net

 

ほぼ肉。

 

お魚はお刺身、漬け(醤油だったりごま酢だったり)、南蛮漬け、酒蒸し、焼き、そんな感じ。