パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

お買い物×2

普段通販を使わないアナログ人間なのに、ここ1週間のうちに2つも買ってしまった。

 

f:id:hrcoo75:20210305205903j:plain

1つ目はスナックミー。通販といえるのか分からないが。おやつのサブスクと思えばいいのかな? ツイッターのプロモで高頻度で流れてきて気になっていたら、フォローしている方が実際にやっていらっしゃった。自分にしてはちょっとお高めな気もするけれど、物は試しで、合わなかったらすぐ止めればいいかなって。

f:id:hrcoo75:20210305205908j:plain

初回のおやつガチャは写真の通り。左上から時計回りに、

・粗糖のチョコミルク

・おかき揚げチーズ

・フィグクルミ

・キャラいも

・やわらかセミドライりんご

・ギュッとやさしいバウム

・ヘーゼルナッツフィナンシェ

・リスのおやつ とのこと。

 

土日の馬券のおともにしようと思っているからまだ食べていないけれど、どれから食べようかワクワクしている。3連単当たったら1つ食べる縛りの提案が北陸のほうから届いたけれど、今まで一度しか3連単を当てたことがない人間がそれに耐えられるのか。当てた3連単も2019年のホープフルSの3頭ボックスなんだが……1着コントレイル(1番インキ)、2着ヴェルトライゼンデ(3番人気)、3着ワーケア(2番人気)っていう……。

 

箱のリスがかわいい。

f:id:hrcoo75:20210305205857j:plain

 

2つ目は、そう、日本酒。

f:id:hrcoo75:20210305205918j:plain

色んなお酒を飲んでみたい、でもそうしたら四合瓶は量が多い、我が家では自分しかお酒を飲まない、どうしたらいい、とGoogle先生に頼ってみたら蒲田に一合瓶専門店があるという。オンラインショップを見てみたら、180ml瓶×10本の日本酒詰め合わせがあるというのでポチってみた。

f:id:hrcoo75:20210305205913j:plain

コロナ禍で流通量が減って滞留した商品らしい。純米だのアル添だの日本酒界隈には色々あるらしいけれど、自分はあんまりこだわりが無い(馬鹿舌ともいう)から何が届いてもオッケーと思って頼んでみた。こちらもちょっとずつ飲んでいくつもり。

 

通販にしても何にしても、これまで触れてこなかったもの・自分にとっては新しいものは臆せずどんどんチャレンジしてみないとなーと思った次第。面倒くさがりな自分は惰性でやっていってしまうからね。出会いが親切に向こうからやってきてくれるわけでもなし。