パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

推しの露出ラッシュ

一昨日は広報さんのへ8月号に武士沢騎手が載っているのを見つけ、昨日はJRAオリジナル壁紙カレンダー9月に武士沢騎手が写っているのを見つけたから、これはもう推しの露出ラッシュが始まったと言っても過言ではない。

www.town.sannohe.aomori.jp

www.jra.go.jp

というのは冗談として、一昨日・昨日と2日連続で良いことがあってうれしい。自分は三戸町民ではないうえに気軽に三戸町に行ける距離でもない(しかもこのコロナ禍で長距離移動も憚られる)から三戸町ホームページから広報さんのへを閲覧できるのはありがたい。

 

9月のJRAオリジナル壁紙カレンダーは中山競馬場で撮影ということで、シングン服の武士沢騎手から探してみると2017年9月30日の中山10R習志野特別のようだ。シングンジョーカーはこのレースが最後の出走。

f:id:hrcoo75:20210826210325j:plain

引退後は競馬学校の乗馬で第2の馬生を送ることになったらしいけれど、今も元気でいるのだろうか。競馬学校ブログを見ても名前が出てこなくてちょっと心配になってしまう。シングンハートやヤマタケジャイアンは模擬レースの出走馬の中に名前があったけれど……。

 

引退した競走馬の行く末をすべて気にかけ続ける器用さが無いから、たまに名前を目にしたら御の字と思うことにして、あえてあまり深く追わないようにしているのだけれど、これは薄情なのかもしれない。時たま考えてしまう。