パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2022/08/09 徒然

今朝、スポーツ新聞の見出しが目に入った。『市船』。そのスポーツ新聞は買わなかったから記事の内容はわからないのだけれど、昨日の市立船橋興南のことはネット記事で読んでいた。その記事にあったマウンドで膝をついた選手の写真を思い出して今日一日が始まった。帰宅して晩ご飯を食べながら、夫から聖光学院のホームランを「今日イチ良いニュース!」と教えてもらう。その流れで、自分は2009年の中京大中京日本文理の決勝が忘れられないという話になり、どうにか映像を探し当ててあの9回表を2人で観た。結果を知っていて、あの時から10年以上経ったいま観てもドキドキしてしまった。そういえば埼玉県は聖望学園が代表になったのだったか。聖望学園といえば、新聞記事で騎手を目指している野球部の選手が居るのを読んだ覚えがある。何年前か覚えていないけれど、10年ぐらいは前のことかもしれない。その人いまはどうしているのだろう。一個人のことを知る術は無いが、思い出したらちょっと気になってしまった。