パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2022/01/07 徒然

実家は七草粥を食べる習慣が無かった(はず……多分)のだが、今日の晩ご飯は七草粥食べてみたいとレシピを夫に送ったら粥を炊いてくれていた。ありがたや。七草は仕事帰りにスーパーで購入。
f:id:hrcoo75:20220107232101j:plain
これまでお粥に対して特に何の気持ちも無かったのだけれど、お粥……良いかもしれない……と思った晩ご飯だった。休みの日の朝とかのんびり炊くのもありだな。

f:id:hrcoo75:20220107234045j:plain
そういえば競馬場でお粥を食べたことがあった。東京競馬場フジビュースタンド5階のとん勝 武蔵で朝粥定食。まあ朝からカツ(写真右下)を食べたところで……みたいな馬券成績だったわけですけれど。