パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2022/05/11 徒然

そういえば府中のパドックはスタンド側に植えられた薄紫色のぼんぼりみたいな花が印象的だった(特に伊坂厩舎の馬装の雰囲気と合っていて可愛かった)。アリウムという植物らしい。いくつかある花言葉のなかで目を引いたのは「不屈の心」。それを府中パドックに植えるとは、いい仕事しますねえ……。ってまあそこまで深い意味は無くて植物の開花時期や特長による選択だと思うけれども。パドックの植物というと、福島競馬場アナベル(で合っているかは不安)も好き。福島競馬場、今夏は観客入れて開催するだろうか。実際に行くかどうかは現時点じゃわからないけれど、また福島行きたいなあ。