パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2023/06/01 徒然

先日の京都遠征は夫も一緒だった。私らの中学校は修学旅行先が京都・奈良だったが、自分は欠席したから、今回初めて夫と一緒に京都へ行ったことになる。中学生のときはさほど関わりが無かったからもし自分が修学旅行に行っていたとしても、その思い出のなかに夫が居たかどうかは怪しい(中学生時代かろうじて出席したスキー林間も夕食後のレクリエーションは参加せず部屋にいたような感じだったから、修学旅行とはいえ、自由行動の班が一緒にでもならない限り夫を含めた思い出は作れなかっただろう)それでも、かつて一緒に行かなかった相手と約20年を経てから共に行くというのは不思議な感覚だった。まさか君と京都に来るとはね、という思いが何かにつけ胸をよぎっていた。

ということをなんとなく形に残したくなったけれどもツイートするのは気恥ずかしかったからここに記しておく。