パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2021/05/15 徒然

武士沢騎手が本年5勝目をあげたからめちゃハッピーな一日だった。新潟まで行って土曜1鞍しか騎乗が無いのか……日曜5鞍もあるとはいえもうちょっと土曜も……と思っていたのだけれどそんなものは吹っ飛んでしまった。ゴールしたとき「勝ったー!」と飛び上がってしまったのだけれど、内のターニングアップとの差が際どかったからドキドキした。

このペースで勝ち星を重ねていけば久しぶりに年間2桁勝利に達するのではないか。2016年の年間10勝以降は年間勝利数1桁が続いているから期待が膨らんでしまう。とはいえ、2017年3月~6月、2018年10月~2019年1月といったようにぱったりと勝利が止まってしまうこともあるから油断はできない。って偉そうなことを言いつつ、怪我も何も無く無事に騎乗し続けてくれたらそれでいいはずだ。いやーでもファンの性というものかどうしてもコンスタントに勝ってくれーと思ってしまうんだよなーなんてったって毎レースがんばれ馬券買っているから。期待しちゃうんだよ。

明日は5鞍。この土日新潟なのはジンフラッシュに乗りに行ったのかな、と個人的に思っているから新潟8Rは単複の買い方ちょっと考えようかな、なんて。もちろん他のレースも……って欲出すとダメか。