パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2024/02/25 徒然

寒いし雨降ってるし寒いし遠いし寒いし今日1レースしか乗らないし寒いし……と思っていても中山競馬場に引き寄せられるときもある。それが今日。オウケンシルヴァーと武士沢友治騎手を応援しに現地に行ってきた。

オウケンシルヴァーが見切れてしまったごめん……。騎手がひょいっと馬に跨る姿を見ると身軽だなあすごいなあと思う。自分は自転車に跨るだけでもよろけるときがあるよ。

今日は普段撮らない場所から撮ってみようと思って、久しぶりに4コーナー近くに行ってみた。ゲートが開いて一斉に各馬が駆け出していく瞬間も、最後の直線に入っていく迫力も、どちらも味わえて良かった。

オウケンシルヴァーと武士沢騎手は16頭中13着だったけれど、それでも観に行って良かった。でも次に競馬場行くときはもうちょっと過ごしやすい天気でありますように……! 寒いし濡れたカメラは心配だし寒いし。