パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2022/03/29 徒然

カクノの初期の付属インキが無くなった。次はどうしようか、カートリッジインキの黒がやっぱり定番で使いやすいだろうか、でもせっかくなら他の色も試してみたいが……と色々調べていたら、PILOTには色彩雫というシリーズで様々な色のインキがあることを知った。色合いに惹かれたが、近所の文房具屋さんで回転式コンバーターでインキを入れるところを見せてもらったときの(自分には難しそう……)という尻込みを思い出して諦めかけた。が、しかし、プッシュ式コンバーターなるものがあるではないか。ありがとう文房具レポブログの皆さま。カクノにセットできるそうで早速試すことにした。

インキも購入した。月夜・竹炭・紺碧の3色で、紺碧から使うことにした。

色の濃淡といえばいいのか、グラデーションがきれいで、書いていてなんだかうれしくなる。写真がうまく撮れず、伝わりそうにないのが残念。相変わらずネガティブなことも書いてしまうが、色がきれいというだけでも少し救いになるかな……なってないかな……。他の2色でも早く書いてみたいけれど、そんなに急くこともないだろう。たぶん。インキに消費期限ってあるかな。まあ、日々のあれこれを書き留めているものだから、いっぱい書くときもちょっとしか書かないときもある。のんびり気ままに使っていこう。