パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2021/08/05 徒然

気が早い。分かっちゃいるが、でもたまに覗いていた馬情報ページの登録が「血統登録」から「中央現役」になっていて、しかもこうだったらいいなということになっていたら、そりゃもうガタッと反応してしまう。

フォーミーの2019ことフォーワンセルフ、過去に縋るわけでも重ね合わせるつもりもないけれど、フォーマイセルフと同じ小桧山厩舎で馬主はアドバンス・サッポロだった。

 

フォーマイセルフが安楽死処分となったことがわかったとき、私は「この先も競馬観ていられるのかな」と考えた。だが、そんな思いはどこへいったか、今もなお競馬を観続け、武士沢騎手を応援している。これは一体どういうことなのだろうか。これもまたとあるツイートからの引用だが、どういうことなのかという問いに対して「今日答えは出なくてもいつか言葉が見つかる日がくれば良い」と思う。その日まで、私は競馬を観続けるのだろう。他の誰でもない、私自身のために。

私は私自身のために - パンだ

 

これが答えだといえる言葉はまだ自分の手で掴めていないけれど、ぼんやりした思いをいま記すなら「続き」を待ち望んでいるのかもしれない。

 

7月29日分の競走馬登録にフォーワンセルフは載っていたから、期待してしまうのもだいぶ勇み足というか、まだまだこれからなのだろうけれど。まずは無事にデビューすることを願ってやまない。デビュー云々も気が早い話な感じがするが……。