パンだ

ゆるくまったりと好きなことを好きなように

2022/04/15 徒然

ふたりともターフィーショップで買ったマグカップを使っている。最初は、自分が買ったものの使わずにいた東京競馬場のマグカップを夫が使っていて、当の本人は違う馬柄のマグカップを使っていたのだけれど、気付いたら底にヒビが入っていて、本格的に水漏れしてしまう前に買い替えようと中山競馬場へ行ったついでにマグカップを購入した。

f:id:hrcoo75:20220415205609j:plain

f:id:hrcoo75:20220415205612j:plain

夫は東京競馬場で、自分は中山競馬場。これいいじゃん、わかりやすいし。……と思ったのだけれど、夫はどっちがどっちのマグカップか分からなくなってしまったらしい。「中山はたすきコースがあるし高低差もエグいしわかりやすいよ全然違うよ!」と言うと、「いま中川の気分がわかった……」と困惑した顔を見せた。こち亀のあの有名な「全部同じじゃないですか!?」「これだからしろうとはダメだ!」のシーンが頭をよぎったそうだ。そうは言うものの、今のところちゃんと東京競馬場のマグカップを使っていて、何だかんだ分かってるじゃん、とほっこりしている。